クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

お客様密着!

こんにちは😀クロス(壁紙)専門店スターインテリアです!

今日は日曜日、従業員の息子はいません。経理部長?の古女房もいません。静かな事務所に一人でおります。

いまから32年前、親方のところを辞めて独立した頃のことです。

とりあえずはしばらくは手伝えと親方が言って下さっていたので、親方経由の手間請負の仕事を一生懸命やっていました。ですが、やはり自分の仕事(お客様)を持ちたかったので、友人、知人に名刺を持って挨拶回りをして、また紹介して頂いた先方にご挨拶。元請け業者様への飛び込み営業もやりました。

 

幼少のころから過ごしてきたこの町で、少しずつですがお取引先を増やすことが出来ました。お客様からお客様、大工さんから大工さん、という感じで紹介して頂いて文字通り地域密着で仕事を頂いて来ました。ありがたいことです。

 

時は流れてインターネットの時代、決して近くはない、知り合うはずもないお客様からもご依頼が頂けるようになりました。挨拶をしていない、飛び込み営業もしていないのに、ネットを通じて仕事が頂ける。これもまたありがたいことです。お客様のところで何かあったときやアフターのフットワークを考えれば現場は近い方がもちろん良いです。

 

ですが、直接顔が見えない、声も聞こえないインターネットからの出会いに始まり、なかにはリピートでのご依頼まで下さるお客様にも巡り会うことが出来ました。地域密着にこだわりがありましたが、これまでお世話になってきた地元の工務店様や不動産業者様とのお付き合いは大切にしつつ、これからは直接お声掛け頂いたエンドユーザーのお客様密着!繋がりを今まで以上に大切にして行こうと思います。

 

お客様→職人、直!スターインテリアです。

上尾、桶川、北本、鴻巣、は地元のようなものです!

以外の地域のお客様もお気軽にお問い合わせください😊