クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

どうするインボイス

こんばんは。クロス張替え専門店、北本市のスターインテリアです。

今日は深谷市まで、大工さんのフローリング貼り工事の手伝いに行って来ました。

手伝いと言っても、カーペットを剥がして掃除をしただけですけどー('◇')ゞ

 

毎日のように、見ず知らずの元請け業者様から電話がかかって来ています。

「ホームページを見ました」と。見積りの依頼もありますが、具体的に実際の工事の依頼が多いです。

有難い話ですが、今すぐには都合がつかないので、丁重にお断りしております。

もちろん、タイミングさえ合えば前向きにお話を聞きたいとは思っています。

 

前回のブログにも書きましたが、本当に職人不足のようです。

建設業界全体、大丈夫なのでしょうか?

今、そんな状況で10月にインボイス制度が始まったら・・・

 

                                                                                           

 

憶測ですが、今まで免税業者だった一人親方や、高齢で仕事量がこなせなくなった職人は

インボイス登録をせずに廃業してしまったりしまうのではないでしょうか?

そんなことになったら、ますます職人不足になってしまいます。

 

職人が今以上に不足してしまったら、元請けさんだって現場が消化出来なくなるでしょう。

どうする?インボイス。どうする、建設業界?どうする?どうする?

 

 

消費税を納税しても、生活が圧迫されないような収入が必要です。

賃金アップ!

工事単価アップ!

そうすれば、やる気もアップ!!

みんなの生活もアップ!!!

 

になったらいいなー😊