クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

ポジション

こんにちは!クロス貼り替え専門店、埼玉、北本のスターインテリアです😀

強烈な台風が、関東にも来そうで不安です。大きな被害が出ませんように祈ります。

 

巷では、大工さんが減ったと言われています。

私がこの仕事で独立した頃は、○○建築とか、○○工務店とか町の大工さんの看板が良く目につきました。

高齢化、後継者不足で確かに絶対数は減っているかもしれません。ですが、実際はいるのです。

クルマや自宅に看板を出していないだけなのです。継続的な仕事確保のために、ゼネコンやハウスメーカー、リフォーム業者の現場に入っている

大工さんがたくさんいます。昔のように、地域密着、熟練の腕が、評判が仕事を呼ぶ時代ではなくなってきているのかもしれません。

 

内装(クロス)業者も、昔は町の建築屋さん(大工さん)とお付き合いしていれば、年間通して仕事に困ることはありませんでした。

ですが、頼りにしていた大工さんが元請けから下請けに廻ってしまうと、当然我々の仕事は減ります。

そこでどうするか。ゼネコン、ハウスメーカーの2次請け、3次請け。リフォーム業者の下請け、大きな内装業者の手間請負。

人によっては、安定した収入を得るために専属の常用職人になる人もいます。

 

私共は、今までお世話になってきた業者様とは、これからも大事にお付き合いさせて頂くつもりです。

ですが、一般家庭の個人のお客様から直接、ご依頼を頂けるようなポジションにつきます。

「お客様 → 職人、直!」

これが、このホームページを作った時のスローガンです。

お住まいのクロス(壁紙)貼り替えてみませんか? 

お見積りから工事まで、誠意を持って対応致します。お気軽にお問い合わせください。

 

クロス(壁紙)貼り替え専門店、埼玉、北本、スターインテリアです😀