クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

ラジオ体操

こんにちは。クロス(壁紙)貼り替え専門店。埼玉、北本のスターインテリアです。

今日は現場作業はお休みです。地元でいろいろと用を足しております。

先程事務所に戻り、落ち着いたところです。

 

昨日まで3日間、野丁場行って来ました。

野丁場とは、ひとことで言うと、ゼネコンさんが管理する比較的大きな現場のことです。

今回は、いつもお世話になっている材料屋の担当営業さんに頼まれて、大手内装屋さんの

応援というかたちで行って来ました。

 

 

朝礼、ラジオ体操に始まるのですがー、身体が・・・硬い・・・リズムに乗れない・・・(泣)

子供のころ、若い頃は「こんなのやって運動になるかい」と思ってました・・・なります!(笑)

 

しばらくぶりの野丁場現場で感じたこと。

①時間管理の徹底。10時、お昼、3時かっきりで作業の音が聞こえなくなる。(ずるずるやらない)

②たくさんあるトイレがきれい。(監督さんが掃除してくれてます)

③駐車場の確保。(近隣の月極の空きを借り切っている。なおかつ、現場隣接地にコインパーキングを設置)

④仕出し弁当を頼んでくれるし、自販機も設置してある。(朝が早いので助かる)

⑤廃材、ゴミ類は全部現場置きでOK。(持ち帰るのは自分の道具だけ)

 

 

脚立や足場台も用意されてます。

 

 

電源コードや照明も準備してあります。

 

作業内容については仕事ですから、大変なのはありましたが、良い現場でしたー😊

日頃、私どもが出入りしている町場の現場に同様なことを求めるのは無理がありますが・・・。

 

もう年なのだから、運動不足なのだから、ストレッチくらいはやってから作業を始めた

方がいいなとつくづく思った野丁場でしたー😀

 

「クロス(壁紙)貼り替えてみようかなー」っと思ったら、お気軽にお問い合わせください。

埼玉、北本のクロス職人の直営店、スターインテリアです!