クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

三苫の1mm

こんばんは。クロス張替え専門店、埼玉県北本市のスターインテリアです😀

師走らしく、日々忙しくクロス(壁紙)貼り替えの仕事をさせて頂いております。

お客様ご在宅の現場が続いていて、暖房は効くし、お湯は出るしで恵まれております。ありがとうございます。

 

サッカーワールドカップがアルゼンチンの優勝で幕を閉じました。

日本代表の試合は頑張って起きてTV観戦しました。選手のみんな頑張った!感動しました!

ちょぴり残念だったのは負けたPK戦。相手の選手は思い切って蹴ってきてるのに対して、日本の選手は丁寧に決めようと

しすぎているように見えたこと。はたから見てれば何とでも言えますし、代わりに蹴るなんて絶対出来ません。

もちろん、選手をとやかくいうつもりは全くありません。感動をありがとう!です。

そして最も印象に残ったプレー。三苫の1mmです!みんなが諦めてなかったからこそあのゴールが生まれたと思います。

全選手のさらなる飛躍を信じて、次の大会を期待しています。

 

クロス屋の1mm。何のことかとお思いになるでしょう。

クロス(壁紙)のジョイント(繋ぎ目)や、壁の入隅(コーナー)、天井と壁の境目などの隙間のことです。

1mmも隙間があったら仕上がりで相当目立ちます。あってはいけないのがクロス屋の1mmです。日頃からそうならないようにやってはいますが、さまざまの

要因があって少なからず隙間は出来ます。

 

 

 

白黒のメッシュは下地を切らないようにするための下敷きテープ。白いのは、それでも下地を切ってしまった場合の和紙テープ。

箱はカットした時の隙間を最小限にするためのジョイント切り専用の薄いカッター刃です。

 

 

いろいろ工夫しても、クロスが縮んだり、地震で揺れて構造体が動いたりで後から隙間が

目立つことはよくあります。そんな時はプラゾールSS(強力な接着剤)やジョイントコーク(コーキング剤)で

補修をします。

 

三苫の1mmは素晴らしかったですけど、クロス屋の1mmはなかなか大変なのです(´;ω;`)

ゼロは何年やっても相当難しいですけれども、ゼロコンマmmで済むように頑張ります。

 

お住まいのクロス(壁紙)、貼り替えてみませんか?お気軽にお声掛け下さい。

北本のスターインテリアです😊