クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

在宅リフォームについて

こんばんは!クロス(壁紙)貼り替え専門店、北本のスターインテリアです!

今日は朝から冷たい雨降りの一日でした。外仕事の職人さんには申し訳ありませんが、こんな日は                                     

「クロス屋で良かったー」とつくづく思います。

 

クロス(壁紙)貼り替えの仕事はほとんどがお客様ご在宅でのリフォームです。

お客様にその日の予定を説明させて頂いてから、家具類や荷物の移動から始めて、床の養生。

それから照明器具、カーテンレールやコンセントプレートなど取り外し。そして既存のクロス(壁紙)の剥がし作業。

剥がし終わったらゴミ袋にまとめて一旦掃除。そして下地調整。これでやっとクロス(壁紙)貼り作業に入れます。

 

 

クロス(壁紙)貼りが終わったら、元に戻して完了です!

 

 

写真のお宅は高齢のお母様の一人住まいで、週末に娘さんが通っていらっしゃるという

ご家庭でした。

「大きなものは良いですから、小物類や壁に付けてある装飾品などは出来る範囲で片付けて

置いてください。ご無理のない程度で」と私が事前にお願いしておいたので、娘さんが一生懸命に

やっておいて下さいました。とても助かりました。😀

 

仮に、何にも片付けをしていない状態ですと、一日で終わる予定が終わらなくなってしまうこともあります。

なのでこれからもお客様には事前の片づけをお願いさせて頂くつもりです。もちろん出来る範囲でです😊

 

クロス(壁紙)貼り替えてみませんか?

お気軽にお問い合わせください😀