クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

好きだった人

♪好きだったひとー・・・ブルージーンを履いていたー・・・

♪好きだったひとー・・・ステテコもはいていたー・・・

南こうせつとかぐや姫の懐かしい曲です。

 

こんにちは。クロス貼り替え専門店、スターインテリアです!

つい先日、私が独立間もない頃からお世話になってきたお取引先の先代、会長がお亡くなりになりました。                                                                                                                                                                      

今もご長男の現社長に引き続きお世話になってはおりますが、悲しいです。あの甲高い笑い声を聞けないと思うと淋しいです。いろいろと思い出してしまいます。

 

とある新築現場で、糊付けの機械を搬入する際、新品の玄関ドアにぶつけてしまい、かなりの傷を付けてしまったことがあります。真っ青になって、すぐに報告に行きました。

恐る恐る話しました。その時の会長の対応が、

「ハッハッハー、よく正直に言いに来てくれたね。それならば気にしないでよろしい。ハッハッハー。」

でした。救われました。一気に好きになりました。

 

会社の旅行で北海道へ行くことになったとき、食わず嫌いの飛行機嫌いだった私は参加したくない旨を伝えました。

「ハッハッハー。そんなことじゃ世間が狭くなるよー。参加しなさい。ハッハッハー。」

おかげさまで飛行機に乗れるようになりました。かなりビビりましたけど・・・(笑)

帰路の飛行機の中で、「どうだい、苦手なことやってみるのも悪くないだろう。ハッハッハー。」

またまた好きになりました。

                                                                                                     親子ほど年の離れた私のことを、「○○さん」と呼んでくださいました。「○○くん」と呼ばれたことは一度もありません。

今、私が自分より年齢が明らかに下の人たちに接する態度は間違いなく会長から学んだもののつもりです。(どれだけ実践出来てるかビミョーですが。)

 

とにかく器の大きな方でした。ゆっくり休んでください。

お世話になりました。本当にありがとうございました。

頂いた長寿銭、大事にしまっておきます。