クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

思うこと

こんばんは!クロス(壁紙)張り替え専門店スターインテリアです!

だいぶ暖かくなって春めいて来ましたねー。

ダウンベストと防寒ズボン、今朝から脱ぎましたー😀

                                                                                      またしても材料が値上がりするそうです(´;ω;`)

昨年の9月にも値上がりしたのですが、その際は工事価格は据え置きで頑張ってきました。

ですが、今回ばかりはかなりきついです。

真剣に工事価格の改定を考えています。

日頃からお付き合いのある業者様には、実情をご理解頂いたうえでの価格改定をお願いするつもりでいます。

 

閑散期には、材料支給の手間請負の仕事もします。

何もかもが値上がりしているこのご時世、手間代金も上がらないと困ります。

実はこの手間代金、私が独立してからこの32年間ほぼ変わっていません。

逆に値下がりしているくらいです。

何故なのか?それはおそらくですが・・・

 

元請け企業が価格競争で仕事を確保

      ↓

下請けの建築業者に依頼する

      ↓

内装専門業者(リフォーム業者)に依頼する

      ↓

町のクロス業者に依頼する

      ↓

クロス職人に依頼する

 

必ずしもこのような流れではありませんが、この時点で4度の中間マージンが発生しています。

トップの元請け企業様が末端のことを考えて下さらないと、職人の手間が上がるはずもありません。

それぞれの業者が営業をしたり、人を動かしたりしているのですから利益を必要とするのは当たり前のこと。

悲しいかな、これが世の中の仕組みです。

 

なので!クロス(壁紙)の貼り替えのみの工事でしたら、お客様→職人、直!に依頼するのが絶対お得です。

改築をしたい、キッチンも新しくしたいということであれば地域の工務店様に依頼するのがベストだと私は

思っています。アフターフォローのことなどを考えても、地域密着の元請け、地域の職人の方が良いと思います。

 

クロス(壁紙)貼り替えてみませんか?

お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください😀