クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

時代

こんにちは。クロス(壁紙)貼り替え専門店スターインテリアです!

今日は暑かったです。。お客様のところで網戸を10本貼り替えただけでも大汗でした💦

 

♪ 回るーまわるーよ  時代はまわるー (^^♪   昔懐かしい中島みゆきさんの曲です。

 

私がこの仕事で独立した頃は、世間一般に携帯電話は普及していませんでした。朝に晩に大工さんやお客様と家の固定電話で

連絡を取っていました。出先でポケットベルがなれば公衆電話を捜していました。今ではスマホが当たり前、電話のやり取りはもちろん、メールやSNSでの連絡が頻繁です。

                                                                                      見積書や請求書は手書きの複写でした。封筒に入れて直接届けたり郵送したり。今はパソコンで綺麗な活字、ワンクリック送信で終わり。

                                                                                      現場の管理も現場監督さんが廻ってきての連絡ではなく、専用のアプリで関係業者みんながいつでも現場の情報を共有出来ます。

                                                                                       集金業務も領収書持参でお伺いしての現金集金がほとんどでした。今は9割り以上銀行振り込みになりました。

お振込み下さる先方のお取引先様は窓口に行かずにデスクでインターネットバンキングでやっているようです。

 

今、このご時世の中、少しでも対面を減らすという意味ではこれらのことは重要なのかもしれません。

便利な世の中になったものですねー😀

 

インターネットでの集客を始めて1年と半年が過ぎました。少しずつですがネットでお問い合わせからのご依頼が確実に増えています。ありがとうございます😊

インターネットからのお客様から増えた質問が、「カードでお支払い出来ますか?」です。

 

 

「はい、出来ます!」

カード決済導入しましたー!

 

時代ですねー。昭和のアナログ人間、絵に書いたような私が、カード決済の端末を

持ち歩くようになるなんて・・・難しそう💦 またまた勉強しなくちゃです。

 

♪今はこーんなに 悲しくてー ・・・巡るーめぐるーよ 時代はめぐるー ♪

 

お住まいのクロス(壁紙)貼り替えてみませんか?

お気軽にお問い合わせください😀