クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

相棒1

こんにちは!お客様→職人直!クロス( 壁紙)貼り替え専門店、北本市のスターインテリアです!

 

突然ですが、TVドラマの「相棒」が大好きです。水谷豊は渋いし、反町隆史はかっこいいしー 😀

などと、プライベートに話が逸れましたが、今日はクロス屋の相棒?を紹介したいと思います。

                                                                                                                            なんと言ってもこいつです!壁紙自動糊付け機です。電動式でクロスの寸法を出しながら糊が付いて出てきます。

32年前に独立開業してから5台目になります。大事に使えば一生ものなのですが、新型が出るとどうしても買い替えたくなります。

新型は軽量化されて運搬が楽になるのが大きな理由です。(奥にチラッと見えるオレンジは旧型です)

名前もあります。「ごはん」といいます。文字通りこいつがちゃんと動いてくれないと仕事が出来ない=ごはんが食べれないからです。

逆に私がちゃんと操作しないと「ごはん」も仕事が出来ません。変え替えの無い相棒です!

 

クロス(壁紙)の貼り替えと言うのは、古いクロスを剝がして新しいクロスを貼るだけなのですが、剥がしてみたらカビが

発生していたり、下地の石膏ボードの表面の紙まで剝がれてしまったり、穴が開いていたり、ひび割れががあったりと

現場によって様々です。少しでも綺麗な仕上がりのためにその場に応じていろいろな副資材を使用しています。

これらもたよりになる相棒なのです。

 

お住まいのクロス(壁紙)貼り替えてみませんか?お気軽にお問合せ下さい😀

 P.S. ちなみにこのニャンコのご主人も大事な相棒です(笑)