クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

集客サイトと職人サイト

こんにちは!北本市のクロス(壁紙)張り替え専門店スターインテリアです!                                                     今日は外は冷たい風がピューピュー吹いていて寒いです。                                                             体操の内村航平選手が引退しました。長い間、日本の体操界を牽引してくれました。

ご本人の決断ですから、「お疲れさまでした!」と拍手を送りたいです。

引退会見の中で、「これからは競技ではなく、演技という形で人に喜んでもらいたい」と語っていました。

メダルを目指すために点数を意識してやりたい技を封印していたらしいです。考えさせられます。

 

少々意味合いは違ってきますが、我々、職人(工事業者)の仕事について。

安い、早いの競合で仕事を頂くのではなくて、「良い業者だな、きれいな仕事をするんだなー」と認めて頂ける業者で

ありたいです。そう思って頂くには一度仕事をやらせて頂かないとですけれども。

 

お客様にしてみれば、業者に工事を依頼する際にお値段はもちろん少しでも安価な方が良いに決まってます。

かかる日数も短い方が良いでしょう。それは十分に理解しています。

でも、「見積りが安いからあれはやらない」「時間がないからこれはやらない」ではまずいと思います。

実際にこんなことがあります。やっぱり値段の高い接着剤を使っていればよかったとか、もう一日あればひともう手間かけられるけどな。

もう一回下地調整をやった方がいいなと思いながら、今日までだからさっさと終わらせて片付けないといけないな、などなどです。

 

一般の個人のお客様にとって、業者選びというのはいろいろとお悩みになるところだと思います。

少しネット上での業者探しについて考えてみました。

例えば「クロス 貼り替え 北本市」とキーワードを入力しますと、まず上位は広告と価格で勝負の集客請負いサイトが占めています。

「リビング丸ごとコミコミ○○○円!!」とか唱っていますね。現地を見ずにいきなりの価格提示は個人業者には難しいです。                               営業を前面に出した会社にはかないません。競技(集客請負いサイト)と演技(職人個人店のサイト)の違いがあるのかなと思います。

ですが、私共は職人の個人経営なので、お客様と直接にご相談の場が持てるので、工事内容、確実な仕事の出来るスケジュール、適正な価格を

納得して頂いたうえで工事依頼を頂いております。小さな壁の穴の修理から、一軒丸ごとのクロス(壁紙)貼り替えまで、お客様の

 

ご要望をよく聞いてお打ち合わせを致します。きっとお役に立てると思います。お気軽にお問い合わせください😀