クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

個人業者のデメリット

こんにちは。クロス(壁紙)貼り替え専門店、北本のスターインテリアです。

今日から仕事始めです。とはいえ、現場作業は明日からです。1年のスタートにあたり、

あれこれ考え事をしたくて事務所に出てきました。

 

個人業者であることのデメリット

 

① 忙しい時期は予定が先々になってしまう

 

② 短期間で大きな現場に対応出来ない

 

③ 専門店であるがために多能工的な仕事が出来ない

 

④ 遠方の現場は敬遠しがち

 

⑤ 価格競争には弱い

 

ぱっと思いつくのは、こんなところです。

①から④については人を頼めば解決できそうなことです。弱点はそれが出来ないことです。

どちらの現場も自分で関わっていたいからなのです。

そんなことでは大きくなれないとは分かっていますが、仕方がありません。

⑤については事業を大きく展開し、価格で勝負している業者さんにはかないません。

多くの受注をして、多くの外注で現場をこなす業者さんには歯が立ちません。

一から十まで自分でやりたいので、これも仕方がありません。

 

 

昨年、ネットからのお客様でリピートが3件ありました。

30年以上、継続してお取引して頂いている工務店様もあります。

おじい様の代からお孫様に代わっても、お付き合い頂いているマンションオーナー様もいます。

こういったお客様をどうしても優先してしまいます。

 

幸い、ネット経由の個人のお客様はみなさん工期を待って下さいます。

ありがたいことです。驕らずに、甘え過ぎないように対応させて頂きます。

 

「クロス貼り替えたいなー」と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

お見積りは無料です。埼玉、北本のスターインテリアです😊 

 

おまけ  昨日観て来ました。泣けます😢