クロス張替え,壁紙張替え,埼玉県,北本市,スターインテリア

BLOG

ブログ

silent

こんにちは。クロス貼り替え専門店、埼玉北本のスターインテリアです。

今日は午前中、ネットからお問い合わせを頂いた熊谷市のお客様宅にお見積り訪問に行って来ました。

年賀状の宛名書きを終わらせて落ち着いたところです。

 

人気ドラマ、「silent」が終わりました。ラストは何かほわーんとした感じで、あれっ?終わり?という印象でした。

誰かと誰かの恋がどうとかではありませんでした。いろいろなことがあったけれど、想や奈奈(ろう者)が聴者を素直に受け入れるという

終わり方でした。毎回の放送のたびに考えさせられるものがありました。

 

実は私、想と同じ「観音難聴」です。想ほど重度ではありませんが、聞こえ辛いということで結構辛いこともありました。

なので、想の気持ちがよくわかりました。ギリギリで障害者認定されなかったこともあり、ごく普通に生活してきました。

「人の話、聞いてんのかよ!」とか、「あーっ、もういい!」とか人に迷惑をかけたことも何度かあります。

関わる人みんなに説明するのはもどかしい。悪いのは自分の耳なのだから仕方がない。開き直って、ポジティブに生きてきました。

今は高性能な補聴器もあり、お客様とのやりとりもスムーズに出来ているつもりです。

 

一緒に仕事をしている息子は、お客様が突然、私の背中越しに話しかけてきた時など、私が聞こえていても先に返事をしています。

説明は無用、やはり家族ですね。ならば、私も頑張らねばです。

お住まいのクロス(壁紙)貼り替えてみませんか?お気軽にお問い合わせください😊

埼玉県北本市のスターインテリアです!